無料の競馬情報
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑談







今年は 歴史に残る世代交代 を目の当たりにした一年でした。


オルフェーヴル の圧倒的大躍進に驚き、そして・・・
最後まで最高の走りを私達に見せてくれた 女王 ブエナビスタ
彼女のラストランを惜しんだ競馬ファンも多かったことでしょう。


脈々と受け継がれる 戦いの主役たち に興奮し、そして感動する!


昨日まで無名だった馬に魅了され 心を惹きつけられる・・・
そいつが負ければ悔しいし、勝てば感動と共に涙する!


そんな魅力が競争馬にはあるんですよね。


来年はどんな新星が私たちの目の前に現れるのでよう・・・
楽しみです。 


新年初めの重賞は 1月5日、
中山と京都 (共にGⅢ) からスタートです。




いつもお読み頂き感謝します、
よい年をお迎えください。




世界で一番、馬券で勝っているフランス人の馬券投資ルールが明らかに!
> 驚くべき馬券的中ラッシュ 至福へのフーガ <

【会員登録無料】 独自の解析ツールで高い的中率をたたき出す!
> 最強級競馬予想の決定版 <




スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:. . . .有馬記念







まもなく有馬記念!
すでに待ちきれない競馬ファンも多いでしょう。


注目馬は やはりこの二頭・・・ 四冠を狙う オルフェーヴル
そして、女王 ブエナビスタ だ。


ご存知のように ブエナビスタ
今回の有馬記念の出走がラストランになる。


心情的には ブエナビスタ頑張れ! となるが、
各厩舎事情を見渡せば それはた易いことではない。


今期各G1馬とも この 有馬記念 を踏み台に
世界 へ羽ばたこうとしているからだ。


今年の 有馬記念 の出走馬をみれば、
その豪華さと、高い次元でのレース展開が十分予想される。


その中で優勝を勝ち取れば、
おのずと 凱旋門賞 そして ドバイ が見えてくる。


注目のスタートは、12月25日。


世界で一番、馬券で勝っているフランス人の馬券投資ルールが明らかに!
> 驚くべき馬券的中ラッシュ 至福へのフーガ <


【会員登録無料】 独自の解析ツールで高い的中率をたたき出す!
> 最強級競馬予想の決定版 <




DATE: CATEGORY:. . . .阪神JF






興奮のゴールで幕を閉じた阪神ジュベナイル!



最後の直線での圧巻の追い抜きで
見事に血統の期待に応えたのがジョアドヴィーヴル(4番人気)!

スゴイ! としか言いようが無かった・・・

前走で勝っている! とはいえ、今回がデビュー2戦目ということで、
期待されながらも (4番人気) に甘んじたが、
いやいやどうして ホントに見事なレースを見せてくれました。



一方、馬・騎手共に抜群の成績で (1番人気) に輝いたのが、
サウンドオブハート武 豊騎手のコンビ!

いくらジョアドヴィーヴルが強い血を持っている! といっても、
やはり、まだ一回しか走っていない・・・ という不安材料もあったのでしょう、
今回サウンドオブハートに掛かった (1番人気) の期待度は大きかっようだ。



そして、そのサウンドオブハートを最後の最後で差したのが、
アイムユアーズ(8番人気・メンディザバル騎手) だ!

最後ジョアドヴィーヴルのスパートに引っ張られるように
スゥーっと前に出てきたアイムユアーズが、
前半に足を使いすぎた感のあるサウンドオブハートを、ゴール直前で抜きさり堂々の2着!

これには さすがの武豊騎手も驚いただろう。



今回のレースでは、血統の持つチカラの強さをつくづく思い知らされた!
という競馬ファンも多いだろう。



次の興奮のステージは 朝日フューチュリティステークス 12月18日(日)。



【会員登録無料】 独自の解析ツールで高い的中率をたたき出す!
最強級競馬予想の決定版



DATE: CATEGORY:. . . .阪神JF







阪神ジュベナイルフィリーズ!
2歳の女王を決める注目の一戦が間もなくスタートを切ろうとしています。


注目馬は多々あると思いますが、
とにかく注目なのは、ジョワドヴィーヴル!
 
前走の "2歳新馬" がデビュー戦。
武騎手騎乗の テムジン を抑え見事な勝ちっぷりを披露し、存在感をアピール。

ご存知のように、姉がブエナビスタで お父ちゃんがディープインパクト、
まさにサラブレッド中のサラブレッドだ。



そして本命になるであろう馬は、
武豊騎手と組むサウンドオブハート!

1週前追い切りでも しっかりと最後まで走りぬいていて、
武騎手も確かな手応えを得ているようだ。



ここに絡んでくるとすると、
前走の "KBSファンタジーS" で勝っているアイムユアーズ!

メンディザバル騎手と再びコンビを組み、初の GI を取りにいく!



出走馬の確定は9日(金曜日)、
フルゲートに並ぶ18頭が どんな顔ぶれなのか、
楽しみでならない!



注目のスタートは、12月11日。
 

【会員登録無料】 独自の解析ツールで高い的中率をたたき出す!
最強級競馬予想の決定版




DATE: CATEGORY:. . . .ジャパンカップダート






トランセンド(1番人気) の連覇で幕を閉じたジャパンカップダート。



終始トップでレースを引っ張り、そして最後には
さらに突き放すという見事な走りっぷりで、
ダート王の風格を見せ付けてくれました。



ワンダーアキュート(5番人気) と エスポワールシチー(2番人気) の、
2着争いは、映像でのパッと見では エスポが先か !??
と思いましたが、"鼻先ちょこっと" の差でワンダーが先着。



エスポワールシチーも 最後まで粘りの走りを見せてくれましたが、
あと一歩及ばずでした。



1コーナーでの トランセンドの内側への詰め寄りの審議にはヒヤヒヤしましたが、
なんとかクリアで、ダートの王者を守り抜きましたね。



次の(GI)は、阪神ジュベナイルフィリーズ!
2歳の女王を決める楽しみな一戦です。



馬やジョッキー以上に 気合入れて挑んでいきましょう ^^




【会員登録無料】 独自の解析ツールで高い的中率をたたき出す!
最強級競馬予想の決定版





copyright © 競馬を とことん楽しむブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。